FC2ブログ

スポンサーサイト 


FC2ブログのカスタマイズ方法を簡単に! 

アフィリエイトで稼ぐためには、無料ブログを使います。
みんな使ってますよね。


私の場合でも、半分以上は無料のブログを使ってますし、
このブログでも、“FC2ブログ”を使っています。


特に、アダルトアフィリエイトの場合は、使えるブログが
限られてきますので、アダルトアフィリで“FC2ブログ”を
使ってる人は相当いるのではないでしょうか。


今回は、この“FC2ブログ”のカスタマイズ方法を伝授!
見た目や、SEO対策にもなりますよ!


その前にまずお伝えしたいのは、
テンプレートの作者を決めてほしいということ。

FC2ブログの場合、個人の方が作成したブログテンプレートが
かなり多くあるのですが、私は何人かの方が作成したものばかりを
使っています。


選ぶ基準ですが、
“外見”と“いじりやすいこと”が大事!

どんな記事を書いても、まとまった感じに見えること。
シンプルな構成になっていて、いじりやすいこと。

こういうふうに変えたい、と思った時にやり方が
わかることがとても大事です。


HTML構成がシンプルだと、SEOにも強いことは
感覚的にわかります。


ということで、今回はおすすめのテンプレート作者を一人紹介!

FC2ブログのテンプレート工房


これは、“10plate”さんという方のテンプレートですが、
とにかくわかりやすく、シンプルですし、文字の大きさや
画像のフィット感もかなり良いと思います。


紹介したリンク先には、この方自身が書いたブログの改良方法が
しっかりと書かれていますので、どうやったら思い通りに出来るか?が、
このブログを調べるだけでわかります。


テンプレートを作った人が解説しているので、
その通りにコピペすると、ほとんどのことは出来てしまいます。


ぜひ参考にしてみてください!


関連記事

