FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モバイル広告の注意点について 

携帯アフィリエイトで気をつけること

モバイルアフィリエイトでは、PCサイトのアフィリエイトと異なる点は色々とありますが、
一番の注意点は、

掲載広告が終了してしまうことが多い

ということです。

PCサイトも、もちろん広告が終わってしまうことがありますが、
携帯アフィリエイトでは、その頻度は2倍くらい多い感覚があります。

これは結構面倒なことですよね。だって、終了してしまった広告は、
いわゆるリンク切れの状態になるわけですから。

特に、携帯アフィリエイトの場合、たくさんのページを作成して、
そのページごとに、広告を張り付けているはずですから、
終了してしまった広告を、外すだけでも一苦労です。

しかも、きちんと管理していなかった場合、
どこに張り付けたか、わからなくなってしまうこともあり得ます。


で、この問題点を、どのように解決すればいいかというと、
リンク切れが無い、という形で広告掲載をすれば良いわけです。

具体的には、ローテーション広告と呼ばれる、枠さえ用意しておけば、
自動的に広告を表示してくれるタイプのものがお勧めです。

一度張り付けておけば、ある広告が終了してしまった場合でも、
他の広告が出てくるので、こちらが何もせずに、広告掲載でアフィリエイト出来ます。

中でも、特におすすめなのが、クリック報酬タイプです。

前回も紹介したAD TUNEなんかは、アダルト広告がメインなので、
ワンクリックあたり10円程度もらえます。

アダルトじゃない通常のクリック報酬アフィリだと、1円が普通ですので、
この金額の高さがどれほど魅力的か、お分かりいただけると思います。

ですから、FC2ブログでガンガンブログを更新してアクセス数を増やしていけば、
自動的に、携帯アフィリエイトの方もクリック報酬が増えていきますので、
収入が増えていきますよ!

これが一番簡単なアフィリエイト方法なので、ぜひやってみてください。

関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。