FC2ブログ

 


DTIブログは思ったほど良くない。 

【実はそれほどでもないDTIブログの理由】


ボクは FC2BLOG が大好きです。これほど使いやすくて、高機能で、
お金を生んでくれる媒体を、「無料で提供」してもらえることは、
本当に幸せだと思います。


もう何個、FC2でブログをつくったでしょうか?
・・・確実に10個は超えてると思いますね。


で、最近になって初めて、DTIブログを使ってみたんです・・・


DTIブログを使ってみたのは、やはり挑戦する気持ちから。

AVに思わず出演してしまった素人娘が、
なぜ最後までやってしまったの? と聞かれると、 

『好奇心で・・・』と言ってるのと同じ感覚です(笑)。


この意味でボクは彼女たちに感心します。
すごい辱めを受けながらも、それを全て“好奇心”という1つの言葉で表現してしまうあたりに、底知れぬパワーを感じてしまうのです。


・・・と、明らかに話はズレてますが、元に戻すと、
そういう好奇心に似た心で、FC2が気に入ってるにも関わらず、
DTIブログに挑戦してみたわけです。


で、その 感想 。しょ~じきな。


  『思ったほど良くないぞ・・・』


理由をあげてみましょう。

1.ブログに相当邪魔な広告が入っている(削除不可)
2.ブログのタイトルの後に、-「DTIブログ」と強制的に入る
3.FC2みたいに、サムネイルを使用した画像表示が一発で出来ない
4.やたらと画像アップロードに時間がかかる時がある
5.プラグインがない



この5つは長年エログを作ってきた自分にとって、致命的な欠陥です。
記事作成に費やした努力が、FC2ほどに報われないのは確実。


勝手に動きのある広告が入る時点で、サイト構成に自由度がなくなり
DTIブログとタイトルの後で入れられることで、SEOに完全に不利で、
画像を全て大きさを整えてからアップするのは面倒だし、
画像メインのサイトで、アップロードに時間がかかるなんて本末転倒だし、
プラグインがないから、サイトの構成をいじるのが、本当にめんどくさい。


もうわかりましたよね。確実に FC2BLOG の方が素晴らしいんです。
これはもう間違いなし。今のところ、他のブログサービスも含めて、
FC2BLOG が一番ですよ、アダルトももちろんOKですし。


■まとめ

無料ブログなら、なにはともあれ、 FC2BLOG を使っとけ!
間違いないです!サイト作成が進んだ後では、取り返しがつきません。

FC2BLOG が本当に◎です♪

関連記事

