FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バナーブリッジに登録は止めとけ!の理由4 

バナーブリッジに登録は止めとけ!の理由1
バナーブリッジに登録は止めとけ!の理由2
バナーブリッジに登録は止めとけ!の理由3

をまだ読んでない方は、先に読むことをおすすめします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■クリックの質を感知??

バナーブリッジから返信されたメールの内容で、もう一つ大切なポイントがあります。
以下の部分です。


<見込み客を送って頂くことで広告主は1クリック当りで
「成果報酬」としてお支払いをしております。
その為、提携パートナーサイトは出来る限り
クリックの質を感知して、広告主のサイトを
宣伝する必要がございます。>


そーです、クリックの質を感知しなければいけないのです。


・・・って、どーやってやるんでしょうか??


よく書いてありますよね、広告を貼り付けるだけで簡単収入♪、とか。
でも 実際はそうじゃなかった、ということがここでハッキリわかります。



だって、「質を感知」しなければならないから。
「質を感知」するやり方は全くわかりませんけど・・・


いや、ほんと冗談抜きでこれはどうすればよい問題なのか?


アフィリエイトをしている人間にとって、いつも考えるのは、
『どうやったらもっと稼げるか?』 でしょう。


自由に使えるお金をもっと増やしたいからアフィリエイトをやってるわけで、
慈善事業でやってる人は非常に少ないと思います。


だからこそ、クリック報酬タイプの広告なら、

○どの位置ならもっとクリックしてもらえるかな?    とか、
○どの広告のタイプがクリックしてもらいやすいんだろ? とか、
○自分のサイトに合ってる広告ってどれだろ?      とか、

一生懸命考えて、やってみるわけですよね。
何度も失敗を繰り返しながらも、その中で効果的な広告の貼り方を覚えていく。


グーグルのアドセンスだってそーですよね。
効果的な貼り方が実際にあって、それはノウハウとして
全世界で使えるほど効果的なものです。


問題なのは、そういった中で“クリックの質を感知する”ことを
ボクたちアフィリエイターが気にしているか?ということ。



実際にボクは苦労しながらも、稼げるクリックの方法に気づきました。
それは【テキスト広告】を使うということ。

これは意外にも良いポイントに気づいたと思っています。


アダルト広告の場合、多くのサイト運営者が使うのは、バナー広告 です。
フラッシュタイプで動画みたいな広告もあります。
バナー広告がいいのは、単純に目立つところ


でも、逆に目立ちすぎて、自分のサイトにある、本当に見て欲しい部分が
貧弱になる可能性があります。
しかもビジターにはウザく感じられることもあるでしょう。


だからこそ、自分のサイトに合う“テキスト広告”を使うのです!


すごく馴染むし、スペースも取りません。
言葉のエロさに思わず感じてしまう人も大勢います。


でも、この“クリック広告の質”をどうやって感知するのでしょう?
発行されたタグを、そのまま貼り付けるだけですよね?


『テキスト広告の言葉にビビっときて、思わずクリックしちゃった』

これでいいんじゃないでしょうか?これが健全な広告だと思います。


ボクがバナーブリッジから言われたのは、

画像へのテキストリンクと密接に広告を配置し、
来訪者に誤ってクリックをさせている


ということで、その根拠は、

リンク先のページ表示のみで
即去っているアクセスが殆んど


とのことですが、テキスト報酬タイプの広告には、当然ながら文章(言葉)が書いてあるわけです。


誰だって読めますよね?日本語で書いてあるんだから。


しかもその文章は、その広告を出してる会社が作ったものであり、
この会社の意向がたっぷりと入っています。

“画像へのリンク”をクリックするときでも、
そこに書いてある言葉は間違いなく読んでからクリックするはずですから、
今回貼り付けた広告の言葉だって、読んでからクリックしてるんじゃないでしょうか?


だから、その“テキストを読んでクリックした”時点では、
ビジターは興味をもっているわけです。

実際にリンク先に飛んでみて、そこでさらに興味を持てば、
そのサイトをいろいろと見てまわると思いますし、
クリックしたときに掻き立てられた興味と違ってたら、
すぐにそのサイトから去るでしょう。


ボクに責任があるんでしょうか?
ボクは広告を貼っているだけです。


テキストを読んで、少しでもビジターが興味を持ったからクリックした。
その結果1円~3円がボクに支払われる。

これでいいんじゃないでしょうか?


一番の問題点は、テキストの内容と、実際に飛んだリンク先サイト
だとボクは思ってます。


テキスト広告で期待させたものを、
実際のリンク先サイトで実現できているか?



ここが一番の問題ポイントだと思うんです。これが完全に忘れられているポイント。


バナーブリッジは完全に広告主の味方ですから、
アフィリエイターよりも間違いなく広告主を取ります。
(お金出してるのは当然広告主ですから)


みなさんはこんな複雑な問題に手を出すべきではありません。
素人が『ただ貼り付ければいい』と騙されて始めるのは、
あまりにも悲惨な結果を生むだけです。


とにかくバナーブリッジには手を出さないほうが良い。
素人は特にです。ご注意ください。


yametoke

関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。