FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バナーブリッジに登録は止めとけ!の理由3 

前々回記事:バナーブリッジに登録は止めとけ!の理由1
前回記事  :バナーブリッジに登録は止めとけ!の理由2

をまだ読んでない方は、先に読むことをおすすめします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2度の質問メール送信後、ようやく返信という行動をとってくれたバナーブリッジ。


しかし、その内容は

一見すると確かに正しいものだが、こちらとしては気づきようがなく、今回のバナーブリッジからの返信メールで初めて知りえた事実

だったのだ。




だからこの事実をいきなり突きつけられて、唐突過ぎるアカウント削除は本当にひどいと感じた。


またバナーブリッジからの返信内容の一部を取り上げてみると、

<アクセス及びクリックのログにより、頻繁に同一IPからの順番に連続クリックが行われていることを確認しております。これはエンドユーザが画像へのリンクと思いクリックを順番にクリックされていることからこのようなクリック状況が発生します。
過去にも類似の掲載方法を行っている複数のサイトからも同様のログが記録されております。>


この部分を読むと、過去に悪質なサイトがあったことがわかります。それがボクのサイトと類似していた、ということが書いてあり、実はこれがアカウント削除の一番の原因ではないかと思っています。


でもね、過去に類似の掲載方法があったからって、そんな事務的にアカウント削除はひどくないですか?


これまでにも同様の例があったからって・・・
それはあんたらが知ってるだけの情報じゃないの??
少なくともボクは知らないよ・・・


ボクはこの返信メールがきた時、本当にびっくりして、バナーブリッジ広告の貼り方と同様の方法で自分のサイトに掲載している、モーションリンクに聞いてみましたよ、すぐに。


『この広告掲載のやり方で問題ないですか?』って。


そしたらこんな返信が その日のうちに 届きました。
(1週間以上も何の反応もなかったバナーブリッジとは違う!)


<確認させて頂いたところ、問題はないようですが
今後、広告主様よりお問い合わせを頂いた際は
広告主様と御相談させて頂くことになりますので
ご了承下さいませ。>


えっ、問題ナシですか??


同じクリック報酬広告を多く扱うASPなのに、
一方はアカウント削除、もう一方は問題ナシ・・・


この事実を最初から知っていたら、バナーブリッジなんか間違いなく使ってなかったよ・・・

アフィリエイト会員が増えて、それに対応しきれていないため、このような問題が起こるのだと思います。それはバナーブリッジ自身の問題であって、個人に押し付けるのは正しいやり方とは到底思えません。事務的にアカウント削除はバナーブリッジにとって今や当たり前となったかもしれませんが、


本来こういったアカウント削除といった行動は、
もっと慎重に かつ もっと順序を踏み、個別に行われるべきもの でしょう。


やり方が非常にいい加減で、ずさんなのです。
こんなASPは絶対に使うべきではありません。



※バナーブリッジのアフィリエイトパートナー登録を勧めてる人をよくネット上で見ますが、あれは2ティアーがほしいだけです。騙されてはいけません。あなたが損をします。


yametoke

関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。