FC2ブログ

 


アクセス解析を導入すべし! 

【アクセス解析の導入】


アクセスが増えたとか減ったとか、それをはっきりと知ることが
できるようになります。


というか、アクセス解析がないと、何をすべきかわからなくなる
んじゃないかと個人的には思います。単純に1時間おきのアクセス数
を確認することはもちろん、

  
 ☆どういう検索ワードで、自分のブログが検索されてきたのか?

 ☆どこの検索エンジンから来たのか?

 ☆人気の記事はどれなのか?
  
 ☆どういったパソコン環境で見てるのか?


などわかることはかなり多い。 
ボクが一番よく見ているのは、“検索語句”のところ。
自分が思ってもみなかった語句で検索して、自分のブログに
たどり着いていることもあり、よりアクセスを増やしていく上での
ヒントがつまっているのがここです。


SEO対策をするために、どんな検索語句が求められているのか?
を知ることは非常に大きな意味がありますし、稼いでいる人ほど、
こういったところをよく見てます。ボクが知ってる方でも、
ここから稼ぎの糸口を見つけて、びっくりするぐらい稼いで
しまった人がいます・・・

 
みなさんもアクセス解析を導入したら、何度も“検索語句”を
チェックしてみてください。これは必須です!

関連記事

